踊り書きダイアリー

適当に読んでね!

桃太郎について踊り書き❶

・大きな桃がどんぶらこっこどんぶらこ。

 

どんぶらこってなに?

なんでおばあさんなのに中に人が入れるくらいのバカでかい桃を持ち帰れた?

そして何故勝手にもってかえった?

なんで桃を切ったときに桃太郎ごと切らずにすんだ?

なんで、、、

 

などなどツッコミ所をあげればきりがない。

子供の頃には、あんなにすんなり受け入れられたのに。 

 

⇨大人向けの桃太郎書いたろ!

 

むかしむかしある所にお爺さんとお婆さんがいました。

 

ある時お婆さんは、ヤマダの五年保証付きドラム式洗濯機で洗濯していました。タイマー機能や洗濯桶洗浄機能のついた優れものです。

年末の大セールの時に、お爺さんが買ってくれたのでした。

 

ピンポーン、インターフォンの音です。

『あら、回覧板かしら』 

ドアを開けるとなんと!  お隣さん。

『あらまぁこんにちは、今日はどんな用で?』

ペチャクチャクチャクチャ

カクカクしかじか

 

お隣さんが、回覧板を持ってくるついでに親戚から頂いたという山梨県産の桃をおすそ分けしてくれたのでした。山梨県産の桃といっても売り物にはできない傷ありのものや大小バラバラのものばかりでしたが。。。to be continue

 

 

次回予告!

桃太郎爆誕!!?平和な日常にいったいなにが?

 

勤務地の会社が倒産して、次の職探す気も起こらず、パチンコかネットサーフィンをして1日を過ごしてるような境遇のみんな!

ぜってぇ次も見てくれよな!

 

そうじゃない人は勉強したり、家庭のために時間を割いてくれよな!

それではsee you again.