踊り書きダイアリー

適当に読んでね!

桃太郎について踊り書き❷

あらすじ

いつもの様に、高機能洗濯機で洗濯をしていたおばあさん。

そこへ、回覧板を持って来たお隣さんがおすそ分けしてくれたのは、山梨県産の桃で、、、

 

桃をおすそ分けしてもらったおばあさん。

 

もらった桃の中で1番きれいで大きい桃をお爺さんと二人で食べようと、熟年の業で桃をあっという間に切り刻みました。

 

最近おばあさんがはまっているタンポポコーヒーもいれました。

おじいさんは角砂糖は3個、ガムシロップを2、3滴にしないとコーヒーを吹き散らす悪癖があるので気をつけていれました。

 

さて、おばあさんはおじいさんと撮りためておいた韓流ドラマを見ながらティータイムを楽しんでいました。

 

おじいさんは裏であっている相撲を見たかったので不服そうな顔をしながら桃を食べていました。

 

『ただいまー』

この潤いのない形だけの挨拶は間違いなくおばあさんの息子さんの声です。

 

最近のプレミアムフライデーの動向で少し早めに会社の仕事を切り上げて帰って来たのでした。

 

この時は、この独身でブ男で頭に日々の疲れ見え見えの息子が、後に桃太郎と呼ばれ伝記がつくられるまでになるなんておじいさんとおばあさんは知るよしもありませんでした。

ご近所の話が長いと噂でスーパーのパート佐藤さんは、『私はあの子はなんか凄いことするはずって思ってたのよ!』とあとあと立ち話の度に言いますが。。。

to be  continue

 

次回予告

ついに登場した第三の人物、息子!

この息子の彼女いない歴を大暴露!さらに、息子の最近気になる女優とは!?MCのおばあさんが、息子をいじりたおす!涙あり、笑いありの15分!

 

みんな!ぜってぇ見てくれよな!